【PC】Guildwars2 VL62までに使ったシーフの使用武器

数日間で爆上げしLV62まで上がった。GW2は武器の組み合わせで違うタイプのハイブリッドなキャラクターに出来るが、武器に関してはこれまでに複数の変遷があったので記録。

Guild Wars 2 (輸入版)

Guild Wars 2 (輸入版)

posted with amazlet at 14.07.11
NCsoft
売り上げランキング: 8,975

SPONSORED LINK

LV10-45

  1. 剣+ピストル

  2. 当初PVEしかやらず序盤なので火力が高い武器を選択していた。
剣+ピス

近距離乱舞系のピストルウィップ。
序盤のPVEの主砲。出が遅く時間がかかるが威力が高い。剣の範囲にいれば複数の相手に当たる。実はスタンも与えているらしい。欠点は移動しながら出せずその場に棒立ちになるので被ダメの高い相手やPVPには使えない。

弓(ショートボウ)
  1. イニシアティブを消費せずに打つ普通の矢。貫通弾のためそれなりに使える。
  2. 1200のロングレンジで打つ。範囲指定なので地上の敵をカイト(引き)しながら地面に打つのも出来る。レンジが遠い的には撃ち上げるため、着弾が遅い。
  3. 後ろに飛びのきながら打つ。距離を離す時に有効。
  4. 毒ガスを噴霧する。余り効いている感じがない。
  5. 撃った後シャドウステップで急接近してブラインドを与える。余り使わない。

LV45-50

  1. ダガー+ダガー

敵の真正面に対峙して棒立ちで攻撃を続けるのはHPと防御の弱いシーフでは厳しいレベルになってくる。ヒットアンドアウェイが望ましい。
また、対人を想定してダガーに慣れておこうと思い、これらから剣を止めてダガーになった。デュアルダガーは、飛びつきと出血のDoTがあり強力なビルドだ。

ダガー+ダガー
  1. 普通に切る。見た目より射程が長い。
  2. いわゆるLeap系。前方にジャンプして切り付ける。意外にダメージが大きい。
  3. Leap+DoT。前方に宙返りしながら交差して敵を切り付ける。出血のDoTを与える。複数に当たる。
  4. ダガーを投げ付ける。移動半減効果を与える。
  5. [ステルス技]近距離の時敵に攻撃し防御を下げる。攻撃後ステルスになる。ステルス状態で攻撃したりするとステルス解除される。遠間合いから出してもその場で武器を振り回すだけで何の効果もない。

最初と同じ。

LV50-62現在

  1. ダガー+ダガー
  2. ピス+ピス

ダガーによるDoTは悪くないが、弓との組み合わせに不満が募ってくる。
相手に近づきたくない場面ではどうしても弓が増えるが、パワー不足に陥る。そのためWピスに変更。弓は1の貫通弾と2の長射程が活きる場面ではいいが、パワーが低くPVEでは使い辛い。
ピスはそもそも攻撃から着弾までが早く、攻撃力があり、Wピス3番の連射が強い。敵

少し距離を開けつつカイトしながら殺すには向いている。
この組み合わせでは、ダガーで最初に出血を与えてピスに持ち替え、3の連射で削るというパターンが多い。

後は、ユーティリティスキルでHaste(高速化)を取り、イニシアティブを溜めた状態でHasteを使いながらピスの3番で連射すると3回くらい全弾発射でき、2000くらいダメージが出る。

ダガー+ダガー

上と同じ。

ピス+ピス
  1. 普通に打つ。
  2. 防御力を下げる。
  3. 両手で連射をし大ダメージを与える。
  4. 敵を朦朧させスキルの使用を妨げる。
  5. スモークで敵をブラインドにする。
The following two tabs change content below.
SPONSORED LINK