【PC】Diablo3 RoS ハードコア PL205(DemonHunter死亡)

サブで育てていたDHがLV70(PL205)で死亡。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
スクウェア・エニックス (2014-08-21)
売り上げランキング: 933

SPONSORED LINK

19時間でLV70になった。LV65くらいから全く上がらず最後の5LVがきつかった。

soloでT1Riftいって入り口に大量のチャンプパックで死亡www
まさにこれこそがハードコアか・・・20時間近くかけたキャラが一瞬にしていなくなった。

死ぬまでの経緯

一度Pubで入ってBuriza-do kyanonを入手したのでscoundrelに持たせてどうなるか見てみる。
soloでT1 Rift入ると入り口に大量のチャンプパックが固まっておりクラスターアローで削っては即戻りをしていたが、wallerに壁を出され、入り口戻りが出来なくなり徐々に奥に追いやられる。奥の敵もトレインしてしまいboxされる。vault持たせてなかったので敵集団も抜けられず。奥でSentry出しながらかなり粘ったが、ヘルスグローブも出ず力尽きて死亡。

何だろう・・・慢心としか言い様がない。
LV60台MasterでもきついのにいきなりT1は無理があったのか。
Wizで余りにもT1が鼻くそなので舐めすぎていた。
ガチガチのset装備で固めたWizとろくなDEX装備もないど素人のDHでは同じPLでも全く違うということだ。それを甘く見すぎていた。今のWizも120時間以上プレイしてここまで辿り着いている。しかも2代目。

にしても前の記事でWizの防御が鼻くそとか書いて間違ってましたわ。
何気硬えわWiz。
INT装備のお陰で高いResiを誇り、更にGalvanizing Wardでバリアー効果もあるので6万数千まではノーダメージになる。
今はThorn100%反射装備までしているので、接近戦でもしぶとく敵を屠る。
やはりWiz安定なのかなあ・・
どう見てもこの先先細りは否めないが、安定感はどのキャラよりもある。

Buriza-do kyanonについてはscoundrelに持たせIAS装備にしていたが、射出が遅すぎ凍らせる場面は出ても戦力になるほどじゃなかった。

The following two tabs change content below.
SPONSORED LINK