【PC】Watch Dogs – ウォッチドッグス キャンペーンクリア

SPONSORED LINK
ウォッチドッグス(日本語版) 通常版 [ダウンロード]
ユービーアイソフト (2014-06-26)
売り上げランキング: 14

ほぼ不眠不休でプレイしActⅡメインミッション5バンカーまでアップ。

にしてもやばいっすわこのゲーム。
止めるタイミングが全くない。

  1. メインミッション進めるか
  2. 丁度切りがいいな。ガンショップに寄ってから落ちるか
  3. 途中で犯罪の兆候ありだと?行って見るか
  4. くそっ、おびえて逃げられたか!
  5. なんかオンラインレースのログが入ったぞ。行って見るか
  6. 集まってるな。お前らには負けんぞ!
  7. くっそ3位か。まあいい。適当に車止めて今度こそ落ちるぞ
  8. なんか侵入されてデータが盗まれ始めた!くそ、侵入者どこだ!?
  9. 以下ループ。

その後、ウォッチドッグスを難易度ノーマルでストーリーミッションクリア。


SPONSORED LINK


ActⅤのウィルスアップロードの所は100回くらいは失敗した。
アップロードは1箇所成功し、2箇所目で失敗したのだがなぜか再開後に成功扱いになっていた。
過去成功した分がスタック扱いになっていたのか?

ストーリー的にはクララがどう立ち回っていたのか、ジョルディの最後の介入あたりが良く分かっていない。
結局ジョルディとも関係を維持しているみたいだし。

全体的には余り救いがない感じ。
妹と甥を逃がせたのが唯一救いがあるくらいか。

ゲーム的には筆者でも相当な難易度と感じる。
ノーマルですらActⅣ、Ⅴは100回くらいやり直すのは普通。
カーチェイスも思ったとおりに動かないし、かなりの苦痛。
警察は常に大量出動してきて滅茶苦茶やってくるし、もうストーリーをやる気は金輪際起きない。

進行状況

スキル

STATSスタッツ

有効な武器

  • 特殊部隊用1911サイレンサー付きセミオートピストル
    隠密行動時に敵に発見されずに排除できる。
  • GL94グレネードランチャー
    車両もろとも一掃できる。ターゲットが車で逃げ出そうとしたときにぶち込む。
    エンフォーサー(装甲服)にも有効。
  • センサー爆弾、粘着爆弾、フラググレネード
    敵が固まっている場所や特にエンフォーサー相手に使う。

有効なスキル

  • ヘリ停止
    ヘリからのスナイピングを阻止するのに必須。
  • ジャミング
    警察の警戒網を解くのに必須。
  • 停電
    余り使うことはないが、ActⅣで必要。
    シャッターのあるビルに逃げ込んでシャッター閉じて停電。
    すると警察は入ってこれない。
  • ルアー
    その名の通り敵を釣って行動するため。
  • 増援無効
    後半では増援を呼びまくられるので必要。
  • スチームパイプ
    カーチェイスで有効。直撃させると一撃でターゲットをテイクダウンできる。
    タイミングがやや難しいのでフォーカスと合わせて使う。
  • プロファイラー最適化とATMハッキングブースト
    金を稼ぎたいならこの二つ。
    高額預金者を探し出し、ATMで口座ハックできる金額が上昇。
    ただこのゲームは余り金が必要な場面はない。
    車は基本乗り捨てなので高額車を買う必要はない。
SPONSORED LINK

この記事をシェアする