【PC】Diablo3 RoS ハードコア PL255(Wizard死亡)

Diablo3 RoSソロバウンティでTorment3 moon clan mobを相手にしていた所、先日から続いていたゲーム中のリセット落ちが発生。
急いでPCにログインしDiablo3を起動するが、出た画面はキャラクター死亡。
遂にプレイ時間170時間のwizが死亡した。
約2ヶ月前に死んで以来だった。
ソフトコアならhahaha死んだか、というくらいだがハードコアキャラなのでキャラクターは永久に失われる。
セット装備全て喪失。
またLV70まで上げて装備復活までどのくらいかかるのか・・・と気分が悪くなるが、ブログのネタが一本出来たというブロガーの下心もあり微妙な感情が交錯した。


SPONSORED LINK


PCリセットはUplayランチャーかウォッチドッグスクライアント起動で起こると思っていたので、まさかDiabloプレイで起こるとは思わなかった。前日に1時間くらいプレイしても何事もなかった。
PL255まで順調に育っていたWiz。満足に戦うことなくPCの不調で死んだ。本当に悔やまれる。こんなことで全てを失うとは。戦闘での死亡ですらないのでdiedの画面すら撮れずブログネタとしても痛い。

もうゲームやるなと。そういうことか。

結局のところグラボとwin update全て最新にしたのに、全く事象が直っていなかったのだが、このタイミングで起きるまでそれを見抜けなかった。全く予兆がなくイベントログも何もなかったので見抜くのは難しかった。
本当にイベントビューアを見てもこれというエラーが記録されていないので対策がとり辛い。
だからWinPCは嫌なんだ・・・。エラー原因が分からなすぎ。
ゲームプレイ後、敵が沢山出たり、ウォッチドッグスで車を運転したりとグラボの負荷が高い状況で落ちているので、恐らくグラボがもう駄目なんだろう。

とりあえずこのPCはもう駄目だと分かった。買う時期が来るまではOSインストールし直して持たせることにする。
しかし明らかウォッチドッグス入れてPCがおかしくなった。
おかしいのはキャンペーン中一度も不具合がなかったことだ。
これだけ負荷が高いゲームで素晴らしいと思っていたが大きな間違いだった。
こんなパターンもあるのかと高い授業料を払ったが経験できたと思うしかない。

ウォッチドッグスはキャンペーンもクリアしたし、犯罪の予兆全クリ、ギャングハイドアウト全クリしたのでもう当分やることもない。
フィクサー依頼はほぼ車両の配送で時間が短すぎてクリア出来るとは思えないし。このPCではインストールしないことにする。

この後PCインストール作業を行うが、Officeだけはネット認証なので明示的にアンインストールしないといけない。バックアップや退避するファイルなどは特にない。ログはOneNoteかブログにある。OneNoteはEvernote同様、クラウド連携なのでローカルにバックアップを持たなくていい。ゲームはDiablo3はサーバー上にしかセーブデータはない。
メールはWEBメールなので関係ない。

SPONSORED LINK