【PC】Diablo3 RoS ハードコア PL255(Wizard)LV70復帰

SPONSORED LINK

PL255。前回の死亡からキャラを作り直してLV70に復帰。


SPONSORED LINK

2014/7/4に死亡した後モチベの問題と仕事が始まったので復活までに2週間以上もかかった。
装備は死亡と同時になくなるのでセット-1リング(Ring of Royal Grandeur)、Tal Rashaセット、ASHERAセット、AUGHILDセット。これらの他Follower3人に持たせていた月光アミュなども全てなくなった。

Stashの中身は確保されるので使わなかった2軍装備は残っているが、ステータスが激減。
Damageが70万以上から47万と一気に2/3まで落ちた。
特にDPSは大きくTal Rashaに依存していたので、なくなると単発の攻撃に終始し、T1 Pubを回すのが精一杯に。
T3 ソロでも回せた死ぬ前とは雲泥の差。

当面はセット-1リングとTal Rashaセットの回収でプレイすることになる。
セット-1リングはAct1 Bountyでしか出ないのでソロでコツコツとプレイするしかない。

今回のことで、PCが少しでもやばそうなら絶対にプレイしないと肝に銘じた。
常にClanのPubメンバーとプレイできるなら自分のPCや回線が落ちても何とかなるだろうが、ソロプレイなので工夫しないとハードコアでは生き残れない。

前回はプレイ時間170時間でしたが、ほとんどの装備をこの時間で揃えていたので、同じ装備を回収するまでに170時間かかることになる。

仕事もなく暇な時なら2週間程度で復活できるだろうが、1日4時間やるのが限界の今の状況だと47日以上。
これプラス、70LVまで再びキャラを育てる時間が20時間くらいかかる。
一回死ぬと、実に47日は復帰にかかってしまう。
全くとんでもない浪費である。
ハードコア辞めようかな・・・。

SPONSORED LINK

この記事をシェアする