【PS4】Bloodborne攻略 血に渇いた獣

SPONSORED LINK
【PS4】Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 2,188

攻略方法

必須アイテムと思われるもの。

  • 白い丸薬
  • 匂いたつ血の酒

血に渇いた獣はガスコインの上位互換のようなAIのボスで、恐らく最初に心を折られるとすればこの敵だと思う。
動きが早く、リーチが長く、更に接近すると猛毒で一気に体力を持っていかれる。
毒治療には白い丸薬が必要だが丸薬を使う間は体力回復出来ないジレンマがある。
ステータスの毒耐性も重要になってくる。

平常時はまだ斬り合いが出来るが、怒り時にはとてもまともに正対が出来ない。
漫然と斬り合っていても勝てないので、何らかの策を講じないといけない。
俺がやった方法は獣が好むとされる「匂いたつ血の酒」で隙を作り、その間に攻撃するというもの。

まず、立会いはゆっくり近付いて来て、斜め右にダッシュから攻撃→また間合いをゆっくりと縮めるという行動を繰り返す。
このモードの時はステップや火炎瓶、銃パリィなどで安全に削ることができる。

体力を半分程度減らすと怒りモードに入る。
本番はここからといっていい。
攻撃速度が猛烈に上がり、ダメージも上がる。更に近付くと毒を食らうので迂闊に近付けない。

まず、ガスコイン戦と同様、障害物のある場所にダッシュで逃げる。
通廊の一番奥に大きな彫像があるので、これを中心に回って攻撃をよけながら、匂いたつ血の酒を撒く。

酒で敵の気を引けるので、その間に火炎瓶を投げるか後ろから溜め攻撃を当てる。
溜め攻撃だと毒をもらう可能性もあるが、その後の内臓攻撃のダメージは捨て難いので狙っても良いと思う。
攻撃したらまた酒を撒き隙を見て火炎瓶か溜め攻撃。
ほぼこれだけで勝てる。

討伐後は、聖杯教会がセーブポイントになり、聖杯ダンジョン用のアイテムがもらえる。

SPONSORED LINK

この記事をシェアする