【PS4】ウィッチャー3 ワイルドハント(The Witcher 3: Wild Hunt)キャンペーンクリア(LV35)クリア時スタッツとエンディング画像

エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)
アンドレイ・サプコフスキ
早川書房
売り上げランキング: 13,821
プレイ時間 約14日6時間4分
レベル 35
難易度 ブラッド&ハードコア 途中変更なし
攻略情報参照 あり
その他 貝殻稼ぎなし
記事内ネタバレ 本編に影響あり

SPONSORED LINK

感想

クリアした後、上質な小説の読後感や映画を鑑賞した後のような心地よい疲労感と一抹の寂しさに囚われた。名残惜しく、意味なくぶらついてみたり。
本当に凄いゲームだった。
ストーリーテリングの上手さ、演出の上手さにただただ圧倒される。本当にゲームのキャラとは思えないほど濃密な政治と人間関係のドラマが展開される。
もはやゲームという域を超えた、プレイアブル映画というか、新しいメディアのようにも感じる。
自分でクリエイションしていない、用意されたゲラルトというキャラクターで、有体に言えば思いいれのないキャラクターで開始し、これだけ物語に没入感を与えることができるというのをこのゲームで証明された。
今年プレイしたゲームでは当然ベスト。
俺の人生の中でもトップ10に入るくらい素晴らしいゲームだった。

ゲームレビュー

ゲームレビューは以前記事にしているのでこちらを参照。
ちょっと点数的には辛いと思うが、クリア後も点数は特に変化なし。

【PS4】【評価・感想】ウィッチャー3 ワイルドハント(The Witcher 3: Wild Hunt)ゲームレビュー「小説を元にしたリアル系ダークファンタジーの傑作」 – Digital Analyzer Zero

クリア時スタッツ

エンディング画像

未プレイの方は見ない事を推奨します。

The following two tabs change content below.
SPONSORED LINK