【PS4】PS4でも外付けキーボードが使えるらしい

SPONSORED LINK

8/31から正式サービス開始のドラゴンズドグマ オンラインに向けてパッケージ購入やルーキーズガイド購入の準備をしているんだが、PS4でオンラインプレイ初めてということに気付いた。
ゲームに定型入力はあるけど呼び出しは面倒だしそれだけでチャット会話できない。
チャットで細かい打ち合わせなしだとVCしかないが、知らない相手とVCは出来ない。

結局キーボードでチャットできるのが一番いいが、そうなるとPSでなくPCしかない。ドラゴンズドグマオンラインはマルチプラットフォームでPC、PS4、PS3でプレイ可能なので、PCで出来ないことはないのだが、ゲーミングPCはぶっ壊れてしまった。

何か手はないかと思っていたが、PS4で外付けキーボードが使えるみたいなので、試してみようと思う。

PS4向け有線キーボード – GM-TKFCM062BK

SPONSORED LINK

この記事をシェアする