【PS4】重装機兵レイノス 体験版インプレ

SPONSORED LINK

ロボットアクションゲーム『重装機兵レイノス』の体験版について寸評を載せる。

重装機兵レイノス

重装機兵レイノス

posted with amazlet at 16.02.28
ドラキュー (2015-12-23)
売り上げランキング: 1,731


元々、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』が好きだったので、ゲームのロボットゲーも好きだった。PC88の『ヴェイグス TACTICAL GLADIATOR VEIGUES』やSFCの『重装機兵ヴァルケン』はプレイしていた(クリア済み)ので、PS4でもこの手のロボットゲーが出来る、と早速体験版をダウンロードしてみたのだが・・・。

[寸評]重装機兵レイノス

プレイ時間:2時間くらい(チュートリアルと1ステージのみクリア)

  • レイノスはメガドラのリメイクのようだが、PS4にしては雑すぎる画面で逆に驚いた。
    え、これがPS4?それが最初の印象だった。SFCのゲームのようだった。
    これでPS4で出そうというのが逆に凄いと思った。
    しかも、操作も微妙にやり辛い。
  • ヴァルケンをプレイした記憶は大昔でほとんど覚えていないが、こんなに画面が昔のアーケードのように雑で、操作がやり辛く、1面クリアしてもすぐに投げ出してしまうようなゲームだっただろうか?自分の嗜好が変わっただけだろうか?

購入判断

ヴェイグスやヴァルケンをプレイ済みでレトロゲー好きにはお勧め・・・と言いたい所だが、俺が面白く感じなかったので、微妙と言わざるを得ない。
一応アクションゲーなので、アクションゲー好きには需要があるのかもしれないが。
しかし昔のハードならともかく、PS4という最新ハードのソフトとして見た場合、余りにも貧弱な画面過ぎる。

なお、自分は購入はしている。PS4ソフトにしては安かったのと、「悩む時間あるなら買え」というのがポリシーなのと、「製品版はもっと面白いだろう」と思ったため。
が、その後ほとんどプレイしていない。
この記事を見てそれでも買った方が居て、楽しんで頂ければ幸いである。

SPONSORED LINK

この記事をシェアする