【3DS】真・女神転生Ⅳ FINAL 魔神ダグザ・クリシュナ攻略パーティー(宇宙の卵篇)(難易度大戦)

SPONSORED LINK

真女神転生Ⅳ FINALについてこれまでこのブログでは、ミロク、メルカバー、ルシファーなど主要なボス戦を攻略記事にまとめてきたが、宇宙の卵をかけた魔神ダグザとクリシュナとの戦いについては、ゲームのテーマにも関わっているため、是非実際に見てもらいたいと思い、魔神ダグザとクリシュナとの戦いについては当サイトでは攻略記事を載せないことと致しました。
筆者が攻略したパーティーメンバーの情報をこの記事で掲載します。(なお3/21時点でクリシュナ攻略済みですがエクストラ・ステージ未攻略です。)

真・女神転生IV FINAL 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-03-10)
売り上げランキング: 316
プレイ時間 160時間6分
難易度 大戦
その他 Wiki参照なし。前作Ⅳクリア済み。データ引継ぎなし。DLCアイテムなし。
ネタバレ要素 あり

SPONSORED LINK

宇宙の卵破壊の選択の概略

ダグザの選択肢については、概略だけ示すと卵破壊ルートと卵を破壊しないルートの2つに別れる。

  • 宇宙の卵の破壊ルート
    仲間と共存してダグザを討つ選択肢となる。
    ダグザとの戦闘になる。
    ダグザに生殺与奪を握られた死生人とも呼べる状況で、ダグザを相手にして勝つことが出来るのか。
    実際の経過は是非直接自分の目で確かめてほしい。
  • 宇宙の卵を破壊しないルート
    宇宙の卵を破壊せず孵化させ、新宇宙で人間を越えた存在を目指す。
    まずこの選択をすることでゲームの進行に非常に重いペナルティが待っていることに注意されたい。
    ダグザは自分と神殺し以外の全ての存在を否定しているので、これまで共に戦ってきた仲間をこの場で討たなければならない。
    そして戦いに勝ったとしても、今後仲間なしで戦うことになる。

ダグザにどちらの回答をしても、この後クリシュナとの戦いが待っている。
これについても顛末は是非自分の目で確かめてもらいたい。

魔神ダグザ・クリシュナ戦攻略パーティー

一応、初期布陣は以下の4名になるが、特にクリシュナ戦は被ダメが桁違いに高く、ストック仲魔も使っての総力戦になった。
これからクリシュナと戦うという人は、ストック仲魔についても十分に充実させてから戦いに臨んでもらいたい。

主人公(神殺し)
ストーンを投げる機械。魔を300前後にしてもメギドラオンでボス相手に2000超ダメージしかいかない。特大威力の魔法が欲しい所だが、継承が間に合わなかったためダグザ・クリシュナ相手にはこのスキル構成で戦闘に臨んだ。

LV 99
HP 887
MP 394
95
23
283
194
132
魔力の迸槍
CCマシンガン
FMJ弾
頭装備 マスタースーツ
上半身装備 希望の衣(火炎・氷結・電撃・衝撃耐性)
下半身装備 マスタースーツ
アクセサリ装備 精強の念珠
スキル 威圧の構え(→ダグザ戦以後は覚醒の力)、メディアラハン、ラスタキャンディ、メギドラオン、ドーピング、デカジャ、コンセントレイト

シヴァ(破壊神)
物理戦闘の神。物理ギガのアカシャアーツが強力でチャージニヤリ状態なら3000ダメージも可能。シヴァさえ落ちなければ勝ち確定とさえいえるほどの存在。

LV 99
HP 919
MP 370
161
97
71
103
115
弱点 なし
耐性 なし
吸収 物理、火炎、電撃
反射 なし
スキル 道具の知恵・癒、地獄のマスク、チャージ、マカラカーン、天扇弓、アカシャアーツ、物理ギガプロレマ、物理吸収

ミトラ菩薩(破壊神)
ミトラ菩薩戦以降特殊合体で作れるようになる悪魔。カーン魔法を2種継承させているため起用となった。

LV 97
HP 964
MP 334
109
107
134
107
110
弱点 火炎、衝撃
耐性 物理、表決
無効 破魔、呪殺
吸収 なし
反射 なし
スキル マカラカーン、テトラカーン、コンセントレイト、メギドラオン、テトラコワース、絶対零度、チャージ、道具の知恵・癒

アマテラス(天津神)
威圧の神。500を超える圧倒的なMPは、全て威圧の構えに使われる。

LV 85
HP 679
MP 559
59
73
127
81
101
弱点 電撃
耐性 破魔
無効 なし
吸収 なし
反射 火炎
スキル メディアラハン、威圧の構え、トリスアギオン、貫く炎の闘気、三分の魔脈、三分の活泉、道具の知恵・攻、道具の知恵・癒
The following two tabs change content below.
SPONSORED LINK

この記事をシェアする