【PS4】Bloodborne攻略 殉教者ローゲリウス(動画あり)

SPONSORED LINK
【PS4】Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 2,188

通常エリア4周目で今更ですが攻略動画撮影のためローゲリウス攻略しました。
攻略時レベルは246、通常エリアは4周目、DLCエリアは1周目です。
ネタバレあり。

攻略動画(動画は周回時のもの)


SPONSORED LINK

場所

廃城カインハーストの灯りからローゲリウスの場所まで移動しているので動画を見て下さい。

フラグ

ストーリーに直接関係ない敵のため、倒さなくても進行に影響はありませんが、オンラインプレイに関係のあるアイテムが得られます。
ローゲリウスを倒した後に入手するアイテムを着用して椅子の辺りから向こうを向くと、道が開けてある人物に会えます。その人物に謁見するとアイテムが得られます。
くれぐれも失礼のないようにしましょう。
また、この高貴な人物を憎んでいるある人物にも聖堂街で会っているはずです。
彼をこの場に連れて来るとどうなるか?実際に確かめて見てください。

攻略方法

ローゲリウスは、序盤は飛び道具発射モード8割、接近戦モード2割という感じの動きをしてきます。
ある程度削るとローゲリウスのモードが変わります。

飛び道具は2種類あります。

①球状の飛び道具
飛び道具は当たると大ダメージなので出たら近付いてはいけません。
出そうならとにかく避けましょう。
または、煙突の後ろや屋根の梁の陰に隠れます。
屋根とか煙突にぶつかった後も、拡散して当たるとダメージになるので慎重に回避しましょう。

②ドクロマークの飛び道具
当たるとダメージを受けますが、ほぼこのときしか攻撃チャンスがないので、強引に近寄ってでも攻撃を当てましょう。
一応、ドクロを投げる時にカウンターで銃パリィが入りますが、球状の飛び道具になると大ダメージを受けるので、パターンを完全に把握してから試したほうがいいでしょう。
接近戦の時は杖で殴ってきますが、割合隙があります。
ある程度近寄っても「離れる」「そのまま飛び道具を撃つ」「杖で殴る」にパターンが派生します。
ドクロのときに一気に近付いて殴るのが一番楽でしょう。

モード変化後
体力を半分近く削るとモードが変わります。
「地上で接近戦をしてくる」「上空に上がって急降下攻撃してくる」「地面に剣を突き立てる」のほぼ3択となります。

動画の補足

飛び道具の隙を見て裏回りしつつ殴ります。
ある程度体力を減らしたら地面に杖を突き立ててオーラバーストしますがこの時に上手く殴れませんでした。
その後上空から急降下して攻撃してくるときに銃パリィを当てて減らしていきます。
地面に剣を突き立てたらその剣からも放射攻撃されるので、突き立てた剣は速攻で潰します。
飛び道具の時は強引に攻める、減らしたら銃パリィで簡単に勝てる相手です。

SPONSORED LINK

この記事をシェアする