【お知らせ】2月以降のゲーム攻略系記事予定について

SPONSORED LINK

いつもご覧いただき有難うございます。
ゲーム系記事が中々更新出来ずこちらを目的にアクセスいただいている方には申し訳ありません。
現在筆者が行っている作業と、2月以降の予定をお知らせします。

作業1.確定申告

個人事業主が1年で一番忙しい時期と言える確定申告(確定申告期間:2/16-3/15)に向けて作業中です。
今年からやよいの青空申告を使って自分だけで書類を作っています。
ほとんど入力は完成していますが、税務署に出せるように内容の確認などを会計士に依頼したり、申告相談会などに出向いて不明点を確認したりと、提出までにも幾つかの作業が残っています。

関連記事
【青色申告】確定申告初心者が買って役に立った青色申告の本を紹介『ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 青色申告と経費・仕訳・節税がよくわかる本』 – Digital Analyzer Zero

作業2.Wordpress移行

直近でエントリーにしていますようにWordpressへの移転を目指して作業していますが、思ったより苦戦しており、直ぐに移行することが出来ない状態です。
当初2,3日で完了する予定でしたが、今の状況は、既存の記事全てのGoogleフォト画像をサブアカウントからのアップロードに差し替え、テスト用独自ドメイン取得、テスト用Wordpressサイト構築、テーマ・CSS等完成後記事データを移転という、完全に仕事レベルの作業内容になってしまいました。
更に、慣れない確定申告と同時進行でやっているので、かなり厳しいです。
目処としては3月中にテストサイトを完成、4月中に移行を完了したいです。

関連記事
はてなブログProからWordPressへの移行前に必要な準備作業と今後の方針を確定 – Digital Analyzer Zero
はてなブログProからWordPressへの移行失敗 移行作業で起きた問題の検証と今後の方針(解決事項追記あり) – Digital Analyzer Zero

バイオハザード7レジデントイービルは直近ではプレイ、レビュー無し

発売間もないバイオ7も注目して見ていますが、ゲームする時間が少し厳しいため、このタイミングではプレイを行いません。
プレイするとしても今年後半などかなり後になると思います。
実況配信者さんの様子などを見てもそれほどてこずっている様子ではないため、攻略記事なども余り需要がないのかなという部分もあります。

関連記事
【PS4】Biohazard7 ResidentEvil(バイオハザード7 レジデントイービル)体験版レビューとプレイ動画「恐怖の原体験へこれまでのバイオとは全く方向性の異なる作品」 – Digital Analyzer Zero

NieR:Automata(ニーア オートマタ)は発売後にプレイ予定

2/23発売のNieR:Automataはこの時期であればプレイ可能ということで体験版プレイ後直ぐに予約購入しています。
攻略記事は書けないかもしれませんが、レビューは書けると思いますのでストーリークリア後にレビューをアップします。

関連記事
【PS4】NieR:Automata(ニーア オートマタ)体験版レビューと操作方法解説(プレイ動画あり)「アクション・世界観・音楽が高いレベルで融合した作品」 – Digital Analyzer Zero
【PS4】【steam】NieR:Automata(ニーア オートマタ) 12月22日に体験版配信決定 体験版を事前にプレイして感触を確かめよう – Digital Analyzer Zero

2月以降のソフト購入とプレイ予定

「ウォッチドッグス2」を2月中にストーリークリア、その後「NieR:Automata」を3月から4月までプレイし、その後は考えていませんでした。
「ウォッチドッグス2」のレビュー記事は完成していますが、一応ストーリークリアしてからアップしたいと思います。

その後、発売日などをチェックすると、一応「Horizon Zero Dawn」と「Ghost Recon: Wildlands」が3月上旬に発売になりそうなので、「NieR:Automata」を3月中旬頃までにクリアし、どちらかをプレイ出来ればとは思います。
3/2配信開始のPS4「Let it Die」も「Fallout3」と「Dying Light」を合わせたようなローグライク系バカゲーで面白そうなんですが、課金ゲーみたいなので残念ながらパスです。

その他、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が3/3に発売になりますが、欲しいタイトルが今のところ、真・女神転生しかないので、こちらはソフト発売が確定までは本体も様子見ですね・・・。
真・女神転生についてはスイッチ向けタイトルのほか、3DS向けのタイトルも提供されるという情報もあります。
この場合は3DSとスイッチ向け両方買ってスイッチ本体も買うということになります。

ただ、いつ出るのか、今年出るのかも分からないため、現実的にはダークソウル3DLC第2弾「THE RINGED CITY」(http://www.darksouls.jp/dlc2_iii.html)をチェックしつつ、「Horizon Zero Dawn」か「Ghost Recon: Wildlands」などのPS4タイトルをプレイするという展開になりそうです。

以上、宜しくお願い致します。

SPONSORED LINK

この記事をシェアする